Pooh Country

土曜日はレンタカーでPooh Countryに行ってきました。






朝起きたらかかとらへんに激痛が走り、暫くの間ベッドから出ることも立つこともできずに迷ったけど、レンタカーの予約をしちゃってたんでやむなく決行しました。プーさんの話は知らんのだけど、橋の上から枝を投げてそれを見るみたいなシーンがあるらしく、その橋はかなり混雑してました。かなり奥まった所にあるんで、足を引きずりながらだと非常に辛かった。
で、今日は仕事を午後休にして医者に行ってきました。予想はしていたけど、やっぱりクソみたいなことしか言われなかった。こっちの医者は役に立たん。「ここのHPに効果があるストレッチの方法が載ってる」とか、そんなもん、自分でとっくに調べてるだろ。X線の検査をして欲しかったけど、「症状がもっと重くなってから」とか意味わかんねー。ま、予想はしてたよ。
それはそうと、こっちで免許を取ることにしました。TheoryとPracticeにうかれば免許もらえるというのは日本と同じだけど、こっちではテストにさえ受かれば特に教習を受けなくてもいいという素晴らしい制度です。とはいえ教習は受けるけど、日本で取るのと比較して1/3くらいの費用で済む予定。で、日本帰って日本の免許に書き換えれば万事OK。Theoryは日曜にCDROMをやったけど、丸1日あれば受かりそう。Practiceはこないだ初めて教習を受けたけど、うちまで車で迎えに来て家の周りを1周して「じゃ、後運転してみて」って感じで普通に公道を1時間運転させられました。で、うちまで送ってくれるはずなのにどんどん遠くに行くんで(治安悪め)不安に思っていたら、何とそこには次の教習を受けるヤツが立っていて、そいつを拾い、そいつの運転で家まで送ってもらいました。2日目は朝8時に予約してたけど、「道路が混んでて到着は9時になる」とかふざけたことを言っていたんで、ちょっとここはもうやめようかと思ったんだけど、フィードバックが結構高いので他はさらに酷いんだろうなと思って迷っています。
UKクオリティ恐るべし。


夕暮れ時のKings X station(午後9時)